<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年10 月28 日

C5A、CN2R on 75m

今朝は6時半から地域の美化活動があるので運用できるのは6時過ぎまでだけ。5時半頃から75mを聞いていたがQRMが激しいのだろう、EU勢を多くのJAがコールしているがなかなかコピーしてもらえないケースが多い。

そんな中、C5Aはクリアな周波数でよく聞こえており何回かのコールでコピーしてもらえた。CN2Rはいつも通り信号が強くスプリットでやっていたが、コールするJAも多く一部分返ってきても呼び続ける局が多くなかなかはかどっていなかった。自分が交信できた時はQSX 3803でやっていたのが、3802から3804に広がるようになってからはどうだったのだろう。

雨が降ることを覚悟していたが、ちょっとぱらぱらときただけで無事に美化活動は終了。10mでWと遊ぶことを考えたが、ワッチしてみると今朝は(も)ローカルノイズがひどく耳なしになることがわかっているのであきらめた。昔はなかったノイズなので非常に困っている・・・

投稿者:JA9PPC
at 08 :36| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=201204

◆この記事へのコメント:

※必須